常設TOPページ

d0262916_21291926.jpg
こちらのblogは個人的な日記となっております。
商品のお問い合わせは店のblogへお願い致します。





店のblogはこちら。→【 雑貨shop BEE BALM 新着雑貨情報! 】
猫さんblog はこちら。→【 ぽんちゃんの ぽてぽて日記 
# by withbeebalm | 2017-12-31 23:59 | Comments(0)

根付くといいなぁ。

泊まったホテル『天空の丘』は
施設の装飾も
部屋着の作務衣やネックレス型のルームキーも
ちょっとアイヌを思わせるデザインで雰囲気有ります。

夜はラウンジの暖炉でマシュマロを焼きながらゆったり。
d0262916_09460787.jpg

お料理も美味しくてオススメです。
(走らないのでお気楽。)

明朝、チェックアウトしてスタート地点へ。
去年に引き続き、今年も雨降りですよ~!!

でもランナーはお構い無し。w
d0262916_10081395.jpg


今年も東京農業大学さんの応援団が大根おどりで応援してくれてました。
d0262916_10081654.jpg


スタートを見送って
ゴールまでの時間、一人でレンタカーを運転して
あちこち散策しながらフィニュシュ地点へ移動。

お昼は海の近くのカフェ『しゃべりたい』さん。
d0262916_09461178.jpg

海の幸のカレーと流氷ソーダを。
d0262916_10082079.jpg

美味しかったです!

さて移動。
北海道の道や空地にはルピナスがいっぱい。
d0262916_18284021.jpg

「こんなに毎年咲いてくれたら良いなぁ~、
庭に植えてみようかなぁ。」と思って検索してみたら

寒冷地では宿根して毎年雄大な花を咲かせるけれど
耐暑性が弱く、温暖な地域では一年草なんだとか。

残念ー!!

あと、良くみかけたのが『コウリンタンポポ』。
d0262916_18284325.jpg

細い茎に濃いオレンジの花が印象的。
何処にでも群生しています。

この花は日本全土に分布はしているけれど
耐寒性の強い植物で、群生は北海道ならではの様。

栃木で植えても大丈夫かしら。
と、一株持ち帰ってました。
根付くといいなぁ~♪

そうそう!! ヤスさん!ww
無事にゴールしました!

メダルのリボンがハマナス色で
北海道っぽい。
d0262916_18284684.jpg

お疲れ様でした!
また来年。(*´ω`*)


# by withbeebalm | 2017-06-28 17:59 | Comments(0)

今年もサロマへ!!

今年も行って来ました!
初夏の北海道ー!
d0262916_22003646.jpg

恒例になりつつある
ヤスさんのサロマ湖ウルトラマラソン遠征です。

女満別空港に大きな看板。
d0262916_22004014.jpg


大会前日は観光。
(マークが入っている所がサロマ湖)
今回は↘の場所、『知床五湖』を目指して海沿いの道を上って行きます。
d0262916_09010513.jpg

ちょっと早いけれど、北の花々が咲きだす季節。
d0262916_09232638.jpg

まずは【網走国定公園 小清水原生花園】
d0262916_09233046.jpg

可愛い駅舎が有ります。
今が収穫時期というイチゴのスイーツ等を販売していました。
d0262916_09233363.jpg

駅から続く遊歩道。
d0262916_09233650.jpg

そこから海にも出られます。
d0262916_09233920.jpg

落ちてる貝殻が巨大!w
鳴き砂なので歩く度にキュッキュッと音がします。

原生花園を後にして、途中でお昼。
ちょっと北海道っぽい丼。
d0262916_09234205.jpg


『トウフツ湖』のほとりには馬が。
農耕馬でしょうか。ガッシリとした力強いボディーがカッコいい!
d0262916_09234571.jpg


さらに北へ。
【知床五湖】へは『知床五湖パークセンター』から遊歩道が有ります。

地上より高く組まれた木道が続き、空中散歩の様。
d0262916_09373875.jpg


知床五湖はまさに『絶景』。
まるで理想の風景を作り上げたかの様な完璧さでした。
天気が良かったら湖に山が映ってさらに素晴らしいでしょうね。
d0262916_09374143.jpg

次回は森の中を歩くコースに行ってみたいと思います。

さて、来た道を戻りながら
今度は『知床自然センター』へ。
ここから【フレペの滝】へ続く遊歩道が有ります。

森を抜け、ワラビが群生する広野の先は絶壁。
そこから流れ落ちるのが【フレペの滝】です。
d0262916_09490573.jpg

スケールが凄い。
美しい滝でした。

この遊歩道では
なんと!野生のエゾシカに遭遇。
背中に斑点。 今年産まれた子ジカです。
d0262916_09374450.jpg

逢えて良かったなぁ。

『道の駅 しゃり』ではクリオネが見られました。
(飲み物販売用の冷蔵庫に入ってるというラフさ。w)
d0262916_09490935.jpg


水しぶきを浴びるほど近くで見れる【オシンコシンの滝】や
海猫が巣を作っている【ゴジラ岩】など
あちこちを散策。
d0262916_09491156.jpg

なんだかけっこうな距離を歩きました。
明日大会のヤスさんは絶対に脚の使いすぎ。

でも楽しかった!
そんな一日でした。

ホテルはすっかり定宿化している【天空の丘あばしり湖鶴雅リゾート 】。
明日に備えていっぱい食べて寝ます!(私が走る訳ではないけど。w)
# by withbeebalm | 2017-06-26 21:50 | Comments(0)

網戸猫と金魚10匹

時にはキッチンの窓で
d0262916_07383904.jpg


時にはリビングの窓で
d0262916_07384288.jpg

今日もぽんちゃが網戸越しにお外観察。

『んんっ!何か(多分スズメ)来た!
おばちゃん、ちょっとジャマ!』
d0262916_07384621.jpg


時には爪を引っ掻けてノビぃーーーー
d0262916_07384976.jpg

(破壊だけはしないでほしい。)

そんな網戸猫の為に
窓から見える所に睡蓮鉢を移動して金魚を入れました。

金魚は【道の駅 みかも】で 10匹入りで300円。

道の駅みかもは
金魚やメダカ、産卵用の二枚貝付のタナゴまで販売してるのです。
(すぐ近くに養殖場が有るので、そこの直売なのかなと。)

ホームセンターより断然元気でお安いのでオススメ。

「ほーら、金魚だよ~♪」

ぽんちゃん興味津々でくんくんウロウロしていたのですが
d0262916_07385205.jpg

そのうちビニール袋を牙でブチッ!!
中の空気がプシュー・・・・

はい、鑑賞終了~~:( ´ω` ):

放たれた金魚たち。
d0262916_07385564.jpg

そんな訳で
ぽんちゃの観察ポイントが増えました。
d0262916_10342510.jpg

涼しげで良し。(*´︶`*)



# by withbeebalm | 2017-06-21 07:14 | Comments(0)

猫さんとお花屋さん

日曜日のお昼は、磯山神社からほど近い

【レストラン ランデヴー】
d0262916_17535789.jpg

デミグラスソース好きの方なら是非オススメ。

『ご家族で受け継いでいらっしゃる老舗レストラン』(想像)と、言った感じの。
お客さんの方も『小さい時から家族で通ってるんだよね』(想像)って感じの。

そんなレストランさん。

セットのメニューにちょこっと自慢のカレーが小さな器で添えられていたりで
とっても暖かい雰囲気のお店でした。
美味しかったですよ~!

で、栃木市まで来たので
午後は【箱の森ガーデン倶楽部】と
d0262916_17540089.jpg


【とちぎ花センター】。
d0262916_17540241.jpg

お花三昧して来ました。

そうそう!とちぎ花センターの花木販売コーナーのレジ近くに

看板猫さんが居たのですよ!
d0262916_17540493.jpg

なんと!ぽんちゃと同じ柄!
お休み中でしたので、そっと写メ。

寝顔も可愛いけど、ふれ合いたかったな~~!
次回に期待!!(*´︶`*)


# by withbeebalm | 2017-06-20 16:57 | Comments(2)
紫陽花が綺麗な季節になりましたので
日曜日は鹿沼市の【磯山神社】さんへ行って来ました。

この季節、二千株の紫陽花に彩られる神社さんです。

大きな杉がうっそうと茂り、幽玄な雰囲気。
d0262916_08081257.jpg

参道を見下ろすと
両脇の紫陽花がみごとです。
d0262916_08081533.jpg

d0262916_08081812.jpg

花の盛りはもう少し先の様ですが
それでも充分な美しさ。
d0262916_08082023.jpg

まずはお詣り。

【夏越祓】(なごしはらえ)が行われていて
【茅の輪】(ちのわ)が作られていました。
d0262916_08082393.jpg

【茅の輪くぐり】は
心身におこる災害を取り除き、幸福と繁栄を迎えるために
諸々の罪穢れを祓い清める神事だそう。

まず、こちらの人形代(ひとかたしろ)に名前と年齢を書きます。
d0262916_08082695.jpg

身体の治したい所を、この人形代で撫で
さらに左右の手で持ち替えながら3回づつ手で撫でて、最後に息を3回吹きかけ

その人形代を手に持ちながら、茅の輪をくぐります。

くぐり方は
中央の輪から入って左右に8の字に。

くぐりながら
「水無月の夏越(なごし)の祓いする人は
千年(ちとせ)の命、延ぶとゆうなり」とおとなえします。
d0262916_08140693.jpg

氏子さんが丁寧にくぐり方を教えてくれます。
おとなえも、覚えられなくてもくぐりながら見られる所にこの看板があるので安心ですよ。
d0262916_08082996.jpg

くぐり終えたら、人形代は本殿に設置された箱に納めます。

良い体験をさせて頂きました。

さて、散策。
本殿は寛文2年建立の栃木県有形文化財。
歴史が感じられる美しいお社です。
d0262916_09562684.jpg


こちらの神社には名の有る杉がふたつ。

本殿西側に有るものは双幹のもので大小二本が寄り添う姿を夫婦の情に見立てた【夫婦杉】
d0262916_09562911.jpg


本殿裏側にあるものは【御神木】。
大木ゆえに数回の落雷にあったのだそうで
幹が裂けていて、一部が焦げています。
d0262916_09563060.jpg

どちらも市指定天然記念物。
生命力を感じる巨木です。
触ってもいいそうですよ。
d0262916_10200141.jpg


紫陽花の散策は、静かな木々の中を縫うような小道。
d0262916_10050205.jpg

d0262916_10050429.jpg

とっても気持ち良いです。

磯山神社あじさい祭は7月2日まで。
期間中、茅の輪くぐりも行われています。
d0262916_10121191.jpg

是非お出掛けしてみてはいかがでしょうか。



# by withbeebalm | 2017-06-19 09:30 | Comments(0)

キャンプ良いなぁ。

アルちゃんに
『土日のキャンプ、鹿沼だから
時間有ったらお出でよ~♪』と
お誘い頂いたので

土曜日、夕食後
【出会いの森総合公園オートキャンプ場】へ行って来ました。

夜のキャンプ場なんて
小学校の行事以来です。

キャンプ場に着くと、暗い施設に
ランタンや焚き火の灯りがあちこちに浮かんでいて
わくわく。

沢山のご家族連れがゆっくりと戸外の夜を楽しんでいました。

アルちゃんちのスペースは
可愛い形のテントと大きなターフ。

夢じぃのアイデアと、それを形にしちゃうDIY力満載の
居心地の良い空間でした。
d0262916_10215028.jpg

焚き火の揺れや香りに
『ほうっ』、となる正に癒しの時間。
キャンプ・・・良いなぁ。
d0262916_10244463.jpg

ちゅうさんと おといさん。
さすがキャンプ慣れしてる!
d0262916_10244958.jpg

紅茶オレ美味しかったな~♪
ありがとう~!


さて、
アルちゃんちとお別れして近くを散策。

この近くで蛍が見られるという噂が有ったので
『多分、あの辺?』と、以前ジョギングしてて見つけた川沿いへ。

居ましたーーー!!
d0262916_10215374.jpg

すぅぅぅーーーと
移動する幾つものほのかなほのかな灯り。

息を飲むほどの幻想的な光景。

写メも動画も綺麗には写らない。

それさえも特別で神秘的。
しばし言葉も出ないほどの美しさでした。

また来年見られます様に。



# by withbeebalm | 2017-06-18 10:08 | Comments(0)
タカギちゃんから枇杷を頂きました。

枝と葉っぱ付き。
正に童謡【びわ】の歌詞

『枇杷は優しい木の実だから
だっこしあって熟れている』

って感じの。

d0262916_08294918.jpg

枇杷が実る庭・・・
なんと羨ましい。

ウチのは細ーく伸びてしまって実らないので。
今年、のりーに選定してもらったから来年は実るかなぁ。

そんな、庭のこの頃は
シソや里芋が育ってきて、シシトウが実って来ました。
d0262916_08295379.jpg

カメさんにもらったミョウガが元気!
沢山収穫出来るかなぁ。

そうそう!
昨日、宇都宮はでっかい雹が降ったんです。
d0262916_08295735.jpg

このサイズ!
d0262916_08300049.jpg

当たったら痛そう。( ºωº )



# by withbeebalm | 2017-06-17 08:16 | Comments(0)
【県民の日】ー!!!!
と、言うことで。

アルちゃんと一緒に行って来ました(初!)『県庁』ー!

まずはエレベーターで15階展望ロビーへ。
d0262916_21130740.jpg


おお~!
なかなかの眺め。
d0262916_21131090.jpg

宇都宮って、街と緑が共存している良い所なんだなぁ。と、ふむふむ。

この15階にもレストランが有るのですが
アルちゃんオススメの県庁職員さん御用達(?)の2階の『食堂』へ。

会社にお勤めした事がないけれど
『社食』ってこんな感じなのかしら、って感じで
ワクワクです!

『今日の丼』のガパオライス。(食券を自販機で購入。)

温泉卵とお味噌汁付で 550円!
リーズナブルっ!!
d0262916_21131433.jpg

美味しかったです!!

さてさて
県庁に来た目的
【マロニエ県庁コンサート】へ。

なんと!
先日、アラボンヌママンでライブがあった【free swing】のコンサートなのです。
d0262916_21131877.jpg


演奏される懐かしの歌謡曲をリアルタイムで聴いていたっぽい世代の方が多い会場。

皆で盛り上がって素敵なライブでした。

ライブ中にルリちゃんも発見ー!
ルリちゃん、めっちゃ笑顔~!
d0262916_21132189.jpg

『栃木県民の日』のキャラクターなんですって。
まさにこの日の主役!

取りつく大人ふたり。ww
d0262916_21132527.jpg

ホントに一時でしたが楽しいお昼時間でした。

そうそう!
今日も ちぇかさんと一緒に『県民のうた』を歌ってきました。

私は、子供の卒業式なんかで歌って覚えたのだけれど

地元のスポーツチームの試合で歌われたり
展望ロビーにも歌詞の壁面装飾が有ったりで
栃木では凄くメジャーな歌だったんですね。

覚えやすくて良い曲なんですが
コンサート後から、ずーーっと脳内でリピートしてて・・・

県民の日も終わった事だし
もういいかげん抜け出したいのです。( T ^ T )





# by withbeebalm | 2017-06-16 01:07 | Comments(0)

『ギボウシ』だった!

はびこっていたハツユキカズラを整理した所に
お花系を植えよう~♪ と、言うことで

お馴染み【鹿沼市花木センター】へ。
d0262916_14191072.jpg

綺麗な青空にビニール傘。
可愛いディスプレイ。

そこここに
カマキリとか蝶々とかカエルとかがいて楽しい。
d0262916_14191269.jpg

『球根太郎』こと小川さんの球根コーナーも充実してましたよ~!

緑一色しかない庭なので
明るい色の物を、と思い
こちらの2種類を購入。
d0262916_14191423.jpg

お花は『アジュガ』。
何回か植えてみるも、なかなか定着してくれないのだけれど
うまく広がってくれたら良いなぁ。

葉っぱは斑入りの『ギボウシ』。

夜、ヤスさんに「何の植物を買ったの?」と訊かれて
「なんだっけ名前! ほらブワーってなってるやつ!」

とか、絶対伝わらない表現しか出来なかったけど

さっき思い出しましたっ!w


この日選定したのはローリエ。
なまじっか食材になるので捨てるに捨てられず

とりあえず洗って吊るしてみる。
絶対こんなに使わない。w
d0262916_14191653.jpg


そうそう! こんなのも発見したのですよ!!
d0262916_14191824.jpg

模様からしてツバメの卵の殻だと思うのです!

2階のトイレの換気扇上に作られた巣、
中は見えないのだけれど
ヒナが孵ったって事なんでしょうね~♪(灬ºωº灬)


# by withbeebalm | 2017-06-15 13:55 | Comments(0)

#フリースイング最高!

日曜日の夜は ちぇかさんのライブへ。

ギターのイワカズさん・ハープの安生くんと一緒の【ちぇかと愉快な仲間達】のライブは
伺った事が有るのですが

今回の6人制バンド【free swing】でのライブは初めてです。

昭和歌謡等をアレンジした曲が多いと言うので楽しみ!

そしてライブ前のお楽しみ!
今日もママンのご飯が旨いっ!
d0262916_16280990.jpg

ちぇかさんに生花のコサージュを着ける素敵お花屋のりー。

衣装にピッタリのダークカラーのコサージュ。
もう「サスガ」としか言いようがない!

万が一、彩ぼーが結婚式などする事になったら絶対【和草】さんにお花をお任せしたい!
や、今のところ全く予定は無さそうだけど。(¯∇¯٥)

さて
庭仕事で蚊に刺されて痒いとか、三依は良いよねとか、
喋って食べてるうちにライブ!

【free swing】
d0262916_16281182.jpg

guitar・piano・bass・drum・sax/clarinet・vocal

迫力です!
d0262916_16370022.jpg

次々に奏でられる昭和初期からの懐かしの曲。

各々の楽器の個性豊かな音。
jazz風にアレンジされた小粋なビート。
ちぇかさんの圧倒的な歌唱力。

アダルトな大人が心底ノリノリで楽しめる
そんな素敵なライブでした。
d0262916_16310174.jpg

やー、皆さんカッコ良かったな~♪

あ、この記事のタイトル
『#フリースイング最高』は
SNS投稿の際は付ける様に、との
バンマス【社長】さんのご命令タグです。w

ホント、最高でした!
またのライブ、楽しみにしてます!



# by withbeebalm | 2017-06-13 15:52 | Comments(0)

奥日光へ。

貴重な梅雨時季の晴れ。
有効に過ごさねば!と言うことで

杉並木を抜けて
いろは坂を登って

奥日光へ。

季節によって様々な表情を見せてくれる【竜頭ノ滝】。

この季節も綺麗。
d0262916_21512560.jpg

茶屋周辺はつつじが花盛り。
d0262916_21512927.jpg


【光徳牧場】でお昼。
d0262916_21513386.jpg

この日は牛が放牧されていなかったけれど

ハイキングコースへの道には
何か(シカ?)の足跡が有ったりで
野性動物の息づかいも感じられます。
d0262916_21513738.jpg

冷たく澄んだ空気が気持ち良かった。

午後は【湯ノ湖】を散策。
d0262916_08075865.jpg

前に来たときは、もっと温泉が涌き出ていたと思うのだけれど・・・
硫黄の香りもあまりしなくなっていました。
季節によって違うのかしら。

のんびりとした湖ですね。
釣りをしている人が楽しそう。
d0262916_08080145.jpg

じーーっ・・・と見ていると
魚発見っ!!(*,,ÒㅅÓ,,)=3 (ちっちゃいけど)

モチロン捕まえるー!!!
d0262916_21514362.jpg

エビも捕まえたー!!
そしてズボンで手を拭く大人。w

ホント、緑が美しい季節ですね。

あちこちの道の駅や直売所に寄り道しながら群馬回りで帰ってきました。
d0262916_08123956.jpg


【道の駅白沢】のフキノトウのおやきが美味しかったな。
d0262916_21533988.jpg

今度は秋の紅葉に。
# by withbeebalm | 2017-06-12 21:48 | Comments(0)
梅雨入りしたばかりなのに朝から真夏の様な日射し。

暑いのは苦手だけど
夏野菜が楽しみな今日この頃。

もうすぐ近くに【あぜみち】がオープンするのでワクワクです。

種まきしておいたバジルも食べ頃。
ちょこちょこ摘んで脇芽を伸ばすと柔らかい葉っぱを頂けます。
d0262916_12141716.jpg


朝食のサラダに。
d0262916_12141987.jpg


パンは、昨日買った【SAVORY DAY】さんのパン。
オープン当初に伺った時は『本日品薄の為閉店しました』ってなっていたので

『初めまして』のパン屋さんです。
d0262916_12142166.jpg

食事系から甘いパンまで有って選ぶのも楽しい。

特にハード系のパンが美味しそう!
と、言うことであれこれ買い込んで来たのでした。
d0262916_12142361.jpg

パリッと、もちっとして美味しい。

何より
朝の6時半開店というのがホント凄いと思う。

そんな週末。

あちこち出張続きだったヤスさんが帰って来て

ぽんちゃはべったり。
d0262916_12142516.jpg

良かったねぇ。

# by withbeebalm | 2017-06-10 11:58 | Comments(0)

選定再び。

水曜日に続き
日曜日ものりーに来てもらって

先日咲ききってなかったスモークツリーを伐採。

ついでにキョウチクトウとヤマモモとビワも選定。

・・・もうホントに、これからは
ちゃんとこまめに切ります!

切った巨大な枝が隣の家の壁をめがけて倒れた時はマジで
ギャー!!となりましたもん。
間一髪、引き戻せて良かった。(-ω-;)

2年目でトウが立ってしまったイタリアンパセリを切ってくれているのりー・・・
d0262916_21194555.jpg


・・・の、頭上
『誰こいつーーー』とガン見しているぽんちゃにお気付きだろうか。ww
d0262916_21194973.jpg

いやはや、ホント大変でした!
ありがとう~!!

さて
庭仕事を終えて、お出掛け。

ランチがてらママンにスモークツリーをお裾分けに行くも
お休み。
『そう言えば連休中だったー!』


ランチ難民でウロウロついでに【落合直売所】。

今年も天井にずらりとカゴ。
d0262916_21195423.jpg


親鳥が戻ってくる度に雛鳥の鳴き声が響きます。
d0262916_21200015.jpg

ちっちゃいー!

『そうだ!この前お休みだった足尾の鰻屋さんに行ってみよう!』
→またお休みで撃沈。w

もーうドライブしてて良さげな所にしようよ!
と、走ってるうちに群馬まで。

大きな木に囲まれた古民家のお蕎麦やさん発見。
d0262916_21332896.jpg

【玉木屋】さん。
薪ストーブの有る店内もいい感じ。
テーブルにはカミキリ虫。
(この後、店員さんが運んできたお盆に潰されそうになるハプニング↓)
d0262916_08360722.jpg

こだわりのお蕎麦ですって。
ヤスさんのは「お好みでお水でどうぞ。」と。
天ぷらは筍とお蕎麦の花。
d0262916_08361146.jpg

美味しかったです。

トロッコ列車が停まる可愛い無人駅や
d0262916_08361376.jpg


美しい【草木湖】
d0262916_08361760.jpg


山あいに鎮座する【貴船神社】へも。
d0262916_08362290.jpg

強風で大木が大きく揺れて
ゴウゴウと葉擦れの音が響く境内。

神秘的でした。

水に浮かべると文字が出てくる
龍神様のおみくじ。
d0262916_09151591.jpg

大吉でした。

それにしても、ホントに大回りしたドライブ。
〆は壬生の【ともしび】さんで『夕方ご飯』。
d0262916_09151711.jpg

Twitterで見て狙ってたスペアリブ。

絶品!!
パワーチャージ出来たし、また頑張ります!






# by withbeebalm | 2017-06-05 21:02 | Comments(0)

明るい!

水曜日は早朝からの庭仕事。

去年、スモークツリーの枝を切った際、
『花咲いてるし、のりー貰ってくれないかなぁ』と連絡したところ

いつも後始末に四苦八苦している太い枝ごと引き取ってくれて
えらい楽チンだったのに味をしめて

今年もどうかしらー、と聞いてみたところ
なんと伐採も手伝ってくれるという!
ありがたやー!!

ざくざく。
d0262916_10531997.jpg


枝が混みすぎて凄い事になっているのを
見て見ぬふりをしていたジューンベリーも前提して貰いました。

(人気フローリストに切って貰う贅沢な図↓)
d0262916_10532177.jpg

いつも無計画に邪魔な所を切る程度だったけれど
『この枝と、この枝は切った方が良いよ。』とアドバイスしてもらったら
ホント綺麗な樹形に。

それにしても
枝一本切っただけでこの大きさ。w
d0262916_10532203.jpg

d0262916_10532314.jpg


やー、庭
めっちや明るくなりました!

風通しも良くなって過ごしやすい庭になった事だし
今年はちゃんとお手入れしよう~♪
d0262916_10532470.jpg


# by withbeebalm | 2017-06-03 09:17 | Comments(0)
日曜日の夜は
アラボンヌママンでの
ぷう吉さんとgohさんのライブへ。

ママンでのライブは美味しいお食事付き。
今回はハーパー安生君も一緒。
(肉に挑む安生氏↓)
d0262916_20454719.jpg

最近の話しから、5年くらい前にご一緒したアルちゃんの結婚式の思い出話まで
いろんな話が出来て楽しかった。
ホントに彼は、昔から気遣いがハンパない素敵男子であります。


さて、ライブ。
まずは『初めまして』の【goh】さん。

カッコいいー!!!
d0262916_14472806.jpg

オリジナル曲も、ジャズ風にアレンジされたコーヒールンバも素晴らしかったです!

実は凄く楽しみにしていたのが『ハードオフ・ブックオフ』の店内で流れてるあの曲。
(現在、gohさんTwitter(@goh1090)にトップ固定で貼ってあります。 必聴!)
生で聴けたー!! やほーー!


次に、お馴染み【ぷう吉】さん。
d0262916_14473167.jpg

今回も面白かったです!!!
あ、ギターも相変わらず凄いです。

ブラックホールの難しーい専門的な話を古舘伊知郎の様に話すぷう吉さん。
サスガ東京大学大学院出身。 勉強になります。
『ブラックホールは圏外』くらいしか理解出来なかったけど。w

アンコールはお二人のセッション!!
d0262916_14473547.jpg

『ムーンリバー』素敵だったなぁ。

ぷう吉さんは来月にはまた世界に飛び出して行くそうです。
スケールが凄すぎる。
d0262916_21254287.jpg

また栃木でのお二人のライブ熱望です。
お会いできる日を楽しみに。

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。


# by withbeebalm | 2017-05-31 14:33 | Comments(0)
土曜日の夜は【宮ラジ】の音楽番組のゲストがアルちゃんだったので
2時間ラジオ三昧。

この前のイワカズさんがゲストだった時も面白かった!
アルちゃんは『音楽の事とか、何を話せばーー』とか言ってたけど

聞いてたらホント楽しい話がいっぱいであっと言う間の2時間でした。

ラジオの生放送終了が22時だったのに
次の日は宝積寺駅の『ちょっ蔵広場』で行われる
【ROCKSIDE MARKET】で歌うとか。

7月出産予定の妊婦とは思えないスケジュール。
こりゃあ、応援に行くしかないでしょー。

少し遠くのいつもの駐車場に車を止めて会場に近づくと
聞き覚えの有る陽だまりvoiceが聞こえて来ました。
d0262916_16033149.jpg

『アルちゃんの曲は戸外も似合うなぁ~』とか、
『歌っている後ろを電車が通って
こういうのも良いなぁ~』とか

しばしほっこりとした良い時間を過ごして来ました。
はー、やっぱりarcoソングは良い。


このイベントはいつも凄い人出。
知り合いの作家さんも沢山出店されていたのですが

声をかけさせて貰おうにも
皆さん人気作家ゆえ、超ひとだかり。
人見知りも相まって
こーっそり覗いてきたのでした。

みなさん凄いですーー!!
d0262916_16033317.jpg

d0262916_16033469.jpg


ビールがウリのイベントなので飲食さんもいっぱい。
d0262916_16033740.jpg

あちこちのブースから美味しそうな物を集めてランチにしました。

こういう所で食べるのもお祭り気分で良いですね。


さて
宇都宮に戻ってお茶でもしましょう、と言う事で

『ケーキを買うときは必ずココ』な

【コボリ洋菓子店】さんが新設したカフェ【KOBO cafe】さんへ。
d0262916_16033839.jpg


『夜、ママンでご飯だから、少な目にしよう!』と思いっていたのに

ついモンブラン。
d0262916_16034172.jpg

いつも店で買ってるモンブランを綺麗に盛り付けてあるのかと思っていたら

中はアイスクリームでした。
暑い季節にぴったり。

おおー!となったのがパフェ!!
d0262916_16034223.jpg

はー、綺麗。 可愛い女子に似合いそう~!




食べてるのはヤスさんですが。(´>∀<`)
d0262916_16034428.jpg


パフェは他にトロピカルパフェというのが有りました。
季節でいろいろ変わるのかも。

そんな訳で
『【KOBO cafe】行ったらパフェ』が判明した
そんな日中。

夜は楽しみにしていたliveに行ってきますー!




# by withbeebalm | 2017-05-29 15:32 | Comments(0)

豪華鳥獣戯画。

コミックは単行本派なのですが
久しぶりに雑誌を購入しました。

今回の【モーニング】の表紙、
好きな動物キャラが大集合してるのです。
しかも鳥獣戯画風。

とりの先生の【とりぱん】のコムクドリ夫婦や
d0262916_22194577.jpg

深谷先生の【夜回り猫】の遠藤平蔵&重郎や
d0262916_22194953.jpg

江口先生の【鬼灯の冷徹】の金魚草など
d0262916_22195238.jpg

豪華ラインナップー!

そうそう!金魚草といえば
【アメシン】さんが作った飴細工の金魚草はホント凄かった。
d0262916_22195517.jpg



『気味が悪いと絶賛』、て。






d0262916_22195879.jpg

ホントに。ww

サスガすぎです!!*(〃∇〃人)
# by withbeebalm | 2017-05-26 22:21 | Comments(0)

結果オーライ!

店休日ー!
やらねばー、やらねばー、と思いつつ後回しになってる庭仕事をやろう!

と、言うことで
テンション上げる為に【鹿沼市花木センター】へ。

ホームセンターよりマニアックな植物が有るので楽しいのです。
(特に個人出品のコーナー。)
d0262916_08053900.jpg


そう言えば
最近花木センターにカフェが出来たとか・・・

『せっかくなので行ってみよう』と矢印標識に案内されながら歩いて行くと
d0262916_08054255.jpg

小高い丘の上に有りました。

カフェ、と言うより売店?
ジェラートと飲み物とパンを売ってます。
d0262916_08054435.jpg

一番人気というイチゴとミルクのジェラート。
戸外で食べると格別です。
d0262916_08054632.jpg

「花木センター、売り場広がったんだなぁ~」と見下ろしながら
しばし休憩。
d0262916_08054849.jpg




おお!のんびりしている場合では無かった!
センター内をくまなく歩いて
綺麗な色の紫陽花をGET。

家に帰って早速植え替え。
朽ち果てていたガーデンテーブルをバラしたり草取りしたりで
まぁまぁスッキリ。

で、
『よし!水撒きをしよう。』と水栓を捻った瞬間
ホースのガン部分から四方八方にドバー!!!!と水が!

プラスチックの劣化って早いですね。
まんまとずぶ濡れ。

しょうがないのでホームセンターにホースを買いに。
でも、どうも気に入ったものが無い・・・
と、思っていたら良いサイズのガーデンストッカーを発見。

『現品処分・半額』!? なんとラッキー♪
ずっと軒下に放置されている冬タイヤをしまえる!
「現品処分ってのも、わざわざ組み立てなくて良いから有り難いわ~!」

なんて、思って購入希望を伝えたら
巨大な段ボールに入った組み立て前の新品が出てきた・・・
現品じゃないじゃん。

はー、組み立て・・・
けっこう得意なんですが、大変でした。
腰が痛い。

そんなこんなで
結局ホース買ってない訳ですが
今日は雨降り。
d0262916_14410641.jpg

d0262916_14410928.jpg

水撒きはお空から。
d0262916_14411036.jpg

d0262916_18193424.jpg

結果オーライって事で。

# by withbeebalm | 2017-05-25 07:41 | Comments(0)

ダメージ来てます!

ろまんちっく村で行われた『リレーマラソン』に参加して来ました。
d0262916_15044098.jpg

この大会はリレー式でフルマラソンの距離を走る大会。

チーム編成は自由。
一人で42.195km走っても良いし、一周2kmを多人数で繋いでもOK。
d0262916_15044232.jpg

老若男女、いろーんな人が参加していて
ランナーを見ているだけでも楽しい大会なのです。

出ました!『赤い弾丸』!!
(↑まだチームに入ってない頃、集団で凄いスピードでアップしている姿を見ての私の印象)
d0262916_15044518.jpg

実は心優しき 『チーム【7up】』!!

人数が多いので2チームに別れて。
d0262916_15044701.jpg

走れる人がいーっぱい居るので安心です。

スタートの光景。(ファンファーレにワクワク)
d0262916_15044928.jpg


みんなめっちゃ速いー!!
それもそのはず
皆、フルやウルトラを走ってる人達ばかり。
d0262916_16073573.jpg

d0262916_16073732.jpg

そんな中、私は

自分らしーくジョギングペース。
熱中症で倒れる事なく走り通せただけでヨシ!、として下さい!(´ω`;)

チームは申告タイムより大幅に早くゴール!


そして皆でとちまる君に夢中。
d0262916_15485890.jpg

折しも真夏日!
『野外での運動は避けましょう』的な気温の中、汗だくで過ごした一日。

楽しかった!
チームの皆さん、ありがとうございました!
d0262916_15490085.jpg






それにしても
早起きから始まって炎天下で過ごして打ち上げ。

ハジャギすぎて体とお肌にダメージ来てます!

ヤスさんの株主優待で貰った
ホワイトニングのパックして(←自分では絶対買わないアイテム、という女子力の低さ)

ぽんちゃにガン見されました。ww
d0262916_12313545.jpg

夏に向けて体力もつけにゃーね。
# by withbeebalm | 2017-05-23 12:32 | Comments(2)