人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南下。

今週末は雨予報。
今日は良い天気だし、見られるタイミングで桜を見ておこうー!

と、言うことで、咲いていそうな南へ。

向かったのは
埼玉県の【幸手(さって)権現堂桜堤】。

『平日だし、そんなに混んでないでしょ~』・・・なんて甘かった!
周辺超渋滞。

間違って近場の公園の駐車場に入ったら、お花見会場まで2kmくらいとの事で

そこから歩いて行く事に。

そしたら、会場までの川沿いが ずーーーっと桜並木!
桜満喫!
(しかも会場近くの駐車場は長蛇の列で更にラッキー!)
南下。_d0262916_21523949.jpg

南下。_d0262916_21524084.jpg

8部咲き、というところでしょうか。

こちらの橋を渡ると
南下。_d0262916_21524136.jpg


黄色とピンクの風景が広がります。
南下。_d0262916_21524359.jpg

見事です!

出店もいっぱい。
南下。_d0262916_21524433.jpg

花より団子のお花見客でごった返していて
こういうのも楽しい。

じゃがバターとか、たこ焼とかを買い込んで
人が居ない川沿いまで戻ってのんびり堪能。
外で食べるって気持ち良いですね。

で、せっかくだからと、お花見ハシゴ。
向かったのは【古代蓮の里】。
南下。_d0262916_21524646.jpg

こちらは色んな種類の桜が楽しめます。

薄ピンクのや、
南下。_d0262916_21524875.jpg


白くて丸い花弁のや、
南下。_d0262916_21524977.jpg


白くて細い花弁のも。
南下。_d0262916_21525108.jpg


こちらも満開にはまだ少し早かったです。
来週末でも大丈夫そうですね。

幸手権現堂桜堤の方も川沿いに桜の花弁が舞ったら絶対綺麗。

どちらもオススメのお花スポットですよ~♪








by withbeebalm | 2017-04-05 15:12 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm