信州の春。

今回もホテルは【dormy inn】グループ。
ビジネスホテルながら、気持ち良く泊まれるホテルです。

長野は去年オープンしたばかりだそうで
施設もお部屋も綺麗。

何より dormy inn は大浴場が有るところが高ポイント。
水風呂やサウナ、今回の露天風呂には沢山の柑橘が浮いていました。

お腹いっぱいなので食べられなかったけれど無料で振る舞われる『夜泣き拉麺』も人気。

スタッフさんの対応も明るく丁寧で好感が持てます。
d0262916_15484943.jpg

『マラソンのスタートに間に合うように』と朝食スタート時間が早めてあったり
出入口にバナナが置かれていたり。

うーん、気配りもバッチリ。やりおる!!
d0262916_15485169.jpg


朝食はバイキング形式。
どの dormy innも地元の名物が並ぶそうで
長野は信州そばや野沢菜、蒸籠で熱々のおやきなど。
d0262916_15485363.jpg

画像の私チョイスはイマイチですが
和食派も洋食派も大丈夫な豊富な種類が並んでいました。

さて、スタートに合わせてヤスさんが出かけ
遅れて私も出掛けます。
d0262916_15485579.jpg

長野駅近くのホテルからオリンピックスタジアム(ゴール地点)まで
10kmちょっと。

寄り道観光ジョギングへGO~!

道中、サスガ長野、お寺さんが沢山。
d0262916_15485862.jpg

枝下桜が見事なお寺さんやムスカリいっぱいのお寺さん
大きな草履が奉納されていたお寺さんも!

新緑が美しい川を渡ったり
d0262916_15490012.jpg

果樹園を見付けたり(これは多分りんご。)
d0262916_15490318.jpg

小川が流れる細い道を通ったり
春の野の花や、木々の芽吹きを見付けたり。
(これは桃かな。)
d0262916_15490610.jpg


しばらく走れないでいたので、走ったり歩いたり。

やっぱりカカトや外反母趾や内反小趾がガンガン痛くなって
あー、また足底筋膜炎悪化かなぁ~なんて思いながらも
ちょっと強めの風と信州の春を感じながら目的地に到着ー!

d0262916_15490937.jpg

しかし暑かったー!!!
普段は食べないかき氷を!
d0262916_15491010.jpg

一杯200円ながら日光天然氷より美味しく感じる。
キーン、ってなりながらガツガツ食べました。w

一心地ついて、沿道応援。
Twitterのフオロアーさんを見つけて声をかけさせてもらったり

ハイタッチで応援しているQちゃんを見たり
d0262916_15502381.jpg

(そうそう!NHKラン×スマから
ハブ君とオリラジの藤森さんがサブ3.5目標で走ってたらしい。
放送楽しみ!!)

ヤスさんも見つけられて無事合流。
やっぱり大会は良いですねー!

ホテルに預けていた荷物を取りに戻り
駅近のお蕎麦屋さんへ。

ほぼランナーで満席の店内は
全席喫煙OKでも喫煙者なし。
話題はラン系only。 w

冷たい信州おろしそばが美味しかった!
d0262916_15502533.jpg


長野遠征、楽しい旅でした。
また来年行けます様に。

[おまけ画像]
高速道路のSAで見つけた可愛いパン。
(リンゴがゴロゴロ入っていてパン生地も美味!)
d0262916_15564349.jpg


今晩の献立に迷って見上げた空に浮かんでいたら、正に『神のお告』げ的な雲。
d0262916_15564408.jpg

『すし』w

さーて、筋肉痛祭が待っている~!:( ´ω` ):








by withbeebalm | 2017-04-17 23:30 | Comments(0)