人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2k540

秋葉原駅近くのガード下に手仕事のお店が並ぶ
【2k540 AKI-OKA ARTISAN】に行って来ました。
2k540_d0262916_23381875.jpg

2k540_d0262916_23201451.jpg

オープンした時にメディアに大きく取り上げられていて
是非見に行きたいと思っていた所です。

見取り図はこんな感じ。
2k540_d0262916_22510380.jpg

染め物、木製品、陶芸、はりこ、革製品、布製品・・・

センスの良い手仕事のお店がずらり。
2k540_d0262916_22510441.jpg

手拭いや帽子等の専門店も。
見応えあります。

こちらの【日本百貨店】さんは全国から工芸品やお菓子などが集められたお店。
2k540_d0262916_22510655.jpg

旅先でお土産に買った品と同じものを見付けて
自分のお土産チョイスにちょっと自信を持ったり。w

休憩に丁度良いカフェ等も何店か入っていました。

こちらの【やなか珈琲店】さんからはすごーく良い香りが!
2k540_d0262916_22510774.jpg

自家焙煎のチェーン店さんとの事で
選んだ生豆を10分程で焙煎してくれて持ち帰れるそうで
2k540_d0262916_22510871.jpg

香りに誘われてこちらで休憩。
2k540_d0262916_22510996.jpg

美味しかったです!

お客さん目線で色んなお店を見て回ると
ああ、こういう所に気を配れると良いんだなぁ~と気付く事がたくさん。
行けて良かったです。


さて、2k450の近く
こちらもガード下を利用した【ちゃばら】へも。
2k540_d0262916_23163997.jpg

【ちゃばら AKI-OKA MARCHE】は食品中心。

全国から名産品が集められ、ちょっとした旅行気分になります。

新潟の銘酒『菊水』のお店で、桜の甘酒と
2k540_d0262916_23164084.jpg

お酒の何かが(忘れちゃった!)入ってるパンケーキを。
2k540_d0262916_23164184.jpg


有効利用どころではない
ガード下だからこその魅力を引き出した企画、素晴らしかったです。

頭を柔らかくして新しい事を生み出す事の大切さ。
勉強になりました!













by withbeebalm | 2017-04-23 21:40 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm