人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイテク!

折しもマラソン大会シーズン。
毎週末、ウォークからウルトラ、トレランまで様々な大会目白押し。

TwitterのタイムラインもInstagramの投稿も大会やランで埋まる季節。

うーん・・・早く故障前くらいには走れる様になりたい。
ちょっと走っただけで痛くなる足底を何とかしなくては

もうこの際何にでもすがってみようかと

こちらに!
ハイテク!_d0262916_12590526.jpg

足のサイズとか、フォームによる衝撃とかを測ってくれる
【ASICS STORE TOKYO】。

先ずは箱状の足形を測定する機械。
次にトレッドミル。
ちょっと前まではシューズを履いて測定していたらしいけど今は裸足だそう。
ほーーハイテク!!

「はい、じゃあ速度上げていきますよ~!(ピッピッピッピッ)」
ハイテク!_d0262916_12590724.jpg

ひょーーー
慣れない機械のは転げ落ちそうで恐い。w

結果・・・
怪我した右足をかばって左足に凄く負担がかかる走り方になってるらしい。

データを貰ってアドバイスもらって
オススメのシューズをGET!

衝撃吸収に長けたシューズ。
カラーが水色とピンクしか無くて
うーん・・・と思ったけど
この際カラーは二の次。
ハイテク!_d0262916_12590940.jpg

おばちゃんだけど気張ってピンク履いちゃうよ~!

当面は
ゆっくりと『痛くなるまでの距離を伸ばして行く』のが課題。
頑張ろう・・・(o´〰`o)

さて、折角なので近くを散策。
日曜日とあって
銀座の歩行者天国は凄い人。
『YOUは何しに日本へ』と『ビビット』がインタビューしてました。
ハイテク!_d0262916_12591225.jpg

都会ですなぁ。

こちらは最近出来た話題の【G SIX】。
ハイテク!_d0262916_13254585.jpg

高級ブランド店がビッシリ入った施設に
(思い込みか)お金持ちっぽい人がわらわら。

洋服もバッグも化粧品も興味無いので
食品フロアーの高級お菓子やケーキ(凄く綺麗!)で目の保養。

人混みに疲れたので『ELLE cafe』で休憩。
ハイテク!_d0262916_12591429.jpg

G SIX店限定の『スムージーボンボン』なる物を。
ハイテク!_d0262916_12591605.jpg

~食品から美しく~をテーマにしたELLE cafeの一番目立つ通路側、
『ヨイショー』と気合いを入れないと上れない位高いイスのテーブル席で
中年夫婦がスムージーを食べてる光景(他のお客さんはほぼ全員素敵女子)
・・・・・多分大丈夫!w


その後はウォーキング風お散歩。
お腹が空いたので
ステーキのお店でご飯を食べたり
ハイテク!_d0262916_13254745.jpg

デパートに出店中のティラミスヒーローを買い求めたり。
ハイテク!_d0262916_13254958.jpg

東京はいろいろ便利。
・・・だけど、疲れる田舎者。

やっぱり栃木がホッとします。
どうせ歩くなら自然いっぱいの中が良いです。
ニューシューズ下ろして頑張ろう~!( •̀ᄇ• ́)ﻭ
by withbeebalm | 2017-04-24 23:50 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm