さつきマラソンとゆきちゃんの個展。

『さつきマラソンの日は激暑』のジンクスを破り
今日は良い感じの曇り空。

ヤスさんがハーフに出走するので応援隊です。
d0262916_21435739.jpg

見慣れた道がランナーで溢れる光景は
いつ見ても新鮮。
祭りの様な盛り上がりでウキウキします。

沿道で応援後、
『そう言えば、去年
ここで捻挫したんだったわー』と、今年は慎重に坂を登って
ゴールしたヤスさんと合流。
(コースが変更になった箇所、キツかったそうです。)

さつきマラソンは徒歩で帰宅出来るのも楽しい。
途中、恒例になってる寄り道
【朱雀】さん。

今年もランナーの列。
d0262916_21435873.jpg

d0262916_21435950.jpg

ふわふわで、口に入れた瞬間、スイッと溶ける日光天然氷のかき氷。
d0262916_21440065.jpg

ランのご褒美には最適ですね。

さて、今年は寄り道もうひとつ。
【アカリチョコレート】さん。

15日までゆきちゃんの個展をやってるのです。
d0262916_21440234.jpg

やー、素敵でしたー!!
アカリチョコレートさんの重厚な雰囲気に
えがき込まれたゆきちゃんの絵画がぴったり。
d0262916_21440238.jpg


ガラスに描かれた絵画の美しさに
ぐいぐい引き込まれます。
d0262916_21440459.jpg

その表情にドキッとする
しなやかな女性達・・・

行けて良かった!!

アカリチョコレートさんの
チョコレートドリンクと
アーモンドをキャラメリゼしたチョコレートも堪能。
d0262916_21440663.jpg

サスガ専門店。
美味しかったです。

それにしても
ズラリと並んでいた沢山のチョコレート・・・
制覇したい! また行こう~♪


Commented by カメ at 2017-05-15 18:51 x
さつきマラソンらしくなく走りやすい天気でしたね。
お疲れさまでした!

ガラス絵って独特な魅力があって私も好きです。
しかし、下絵も着色も普通の描き方と反転させるので、描くのが難しいらしい・・・
Commented by withbeebalm at 2017-05-20 09:51
カメさん

今年は曇ってて走りやすかったみたいですよ。
てか、明日暑そうですな。
ガラス絵は独特な発色ですね。
綺麗だけど描くの大変なんですねぇ。(*´ω`*)
by withbeebalm | 2017-05-14 20:51 | Comments(2)