人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選定再び。

水曜日に続き
日曜日ものりーに来てもらって

先日咲ききってなかったスモークツリーを伐採。

ついでにキョウチクトウとヤマモモとビワも選定。

・・・もうホントに、これからは
ちゃんとこまめに切ります!

切った巨大な枝が隣の家の壁をめがけて倒れた時はマジで
ギャー!!となりましたもん。
間一髪、引き戻せて良かった。(-ω-;)

2年目でトウが立ってしまったイタリアンパセリを切ってくれているのりー・・・
選定再び。_d0262916_21194555.jpg


・・・の、頭上
『誰こいつーーー』とガン見しているぽんちゃにお気付きだろうか。ww
選定再び。_d0262916_21194973.jpg

いやはや、ホント大変でした!
ありがとう~!!

さて
庭仕事を終えて、お出掛け。

ランチがてらママンにスモークツリーをお裾分けに行くも
お休み。
『そう言えば連休中だったー!』


ランチ難民でウロウロついでに【落合直売所】。

今年も天井にずらりとカゴ。
選定再び。_d0262916_21195423.jpg


親鳥が戻ってくる度に雛鳥の鳴き声が響きます。
選定再び。_d0262916_21200015.jpg

ちっちゃいー!

『そうだ!この前お休みだった足尾の鰻屋さんに行ってみよう!』
→またお休みで撃沈。w

もーうドライブしてて良さげな所にしようよ!
と、走ってるうちに群馬まで。

大きな木に囲まれた古民家のお蕎麦やさん発見。
選定再び。_d0262916_21332896.jpg

【玉木屋】さん。
薪ストーブの有る店内もいい感じ。
テーブルにはカミキリ虫。
(この後、店員さんが運んできたお盆に潰されそうになるハプニング↓)
選定再び。_d0262916_08360722.jpg

こだわりのお蕎麦ですって。
ヤスさんのは「お好みでお水でどうぞ。」と。
天ぷらは筍とお蕎麦の花。
選定再び。_d0262916_08361146.jpg

美味しかったです。

トロッコ列車が停まる可愛い無人駅や
選定再び。_d0262916_08361376.jpg


美しい【草木湖】
選定再び。_d0262916_08361760.jpg


山あいに鎮座する【貴船神社】へも。
選定再び。_d0262916_08362290.jpg

強風で大木が大きく揺れて
ゴウゴウと葉擦れの音が響く境内。

神秘的でした。

水に浮かべると文字が出てくる
龍神様のおみくじ。
選定再び。_d0262916_09151591.jpg

大吉でした。

それにしても、ホントに大回りしたドライブ。
〆は壬生の【ともしび】さんで『夕方ご飯』。
選定再び。_d0262916_09151711.jpg

Twitterで見て狙ってたスペアリブ。

絶品!!
パワーチャージ出来たし、また頑張ります!






by withbeebalm | 2017-06-05 21:02 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm