人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ギボウシ』だった!

はびこっていたハツユキカズラを整理した所に
お花系を植えよう~♪ と、言うことで

お馴染み【鹿沼市花木センター】へ。
『ギボウシ』だった!_d0262916_14191072.jpg

綺麗な青空にビニール傘。
可愛いディスプレイ。

そこここに
カマキリとか蝶々とかカエルとかがいて楽しい。
『ギボウシ』だった!_d0262916_14191269.jpg

『球根太郎』こと小川さんの球根コーナーも充実してましたよ~!

緑一色しかない庭なので
明るい色の物を、と思い
こちらの2種類を購入。
『ギボウシ』だった!_d0262916_14191423.jpg

お花は『アジュガ』。
何回か植えてみるも、なかなか定着してくれないのだけれど
うまく広がってくれたら良いなぁ。

葉っぱは斑入りの『ギボウシ』。

夜、ヤスさんに「何の植物を買ったの?」と訊かれて
「なんだっけ名前! ほらブワーってなってるやつ!」

とか、絶対伝わらない表現しか出来なかったけど

さっき思い出しましたっ!w


この日選定したのはローリエ。
なまじっか食材になるので捨てるに捨てられず

とりあえず洗って吊るしてみる。
絶対こんなに使わない。w
『ギボウシ』だった!_d0262916_14191653.jpg


そうそう! こんなのも発見したのですよ!!
『ギボウシ』だった!_d0262916_14191824.jpg

模様からしてツバメの卵の殻だと思うのです!

2階のトイレの換気扇上に作られた巣、
中は見えないのだけれど
ヒナが孵ったって事なんでしょうね~♪(灬ºωº灬)


by withbeebalm | 2017-06-15 13:55 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm