人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根付くといいなぁ。

泊まったホテル『天空の丘』は
施設の装飾も
部屋着の作務衣やネックレス型のルームキーも
ちょっとアイヌを思わせるデザインで雰囲気有ります。

夜はラウンジの暖炉でマシュマロを焼きながらゆったり。
根付くといいなぁ。_d0262916_09460787.jpg

お料理も美味しくてオススメです。
(走らないのでお気楽。)

明朝、チェックアウトしてスタート地点へ。
去年に引き続き、今年も雨降りですよ~!!

でもランナーはお構い無し。w
根付くといいなぁ。_d0262916_10081395.jpg


今年も東京農業大学さんの応援団が大根おどりで応援してくれてました。
根付くといいなぁ。_d0262916_10081654.jpg


スタートを見送って
ゴールまでの時間、一人でレンタカーを運転して
あちこち散策しながらフィニュシュ地点へ移動。

お昼は海の近くのカフェ『しゃべりたい』さん。
根付くといいなぁ。_d0262916_09461178.jpg

海の幸のカレーと流氷ソーダを。
根付くといいなぁ。_d0262916_10082079.jpg

美味しかったです!

さて移動。
北海道の道や空地にはルピナスがいっぱい。
根付くといいなぁ。_d0262916_18284021.jpg

「こんなに毎年咲いてくれたら良いなぁ~、
庭に植えてみようかなぁ。」と思って検索してみたら

寒冷地では宿根して毎年雄大な花を咲かせるけれど
耐暑性が弱く、温暖な地域では一年草なんだとか。

残念ー!!

あと、良くみかけたのが『コウリンタンポポ』。
根付くといいなぁ。_d0262916_18284325.jpg

細い茎に濃いオレンジの花が印象的。
何処にでも群生しています。

この花は日本全土に分布はしているけれど
耐寒性の強い植物で、群生は北海道ならではの様。

栃木で植えても大丈夫かしら。
と、一株持ち帰って来ました。
根付くといいなぁ~♪

そうそう!! ヤスさん!ww
無事にゴールしました!

メダルのリボンがハマナス色で
北海道っぽい。
根付くといいなぁ。_d0262916_18284684.jpg

お疲れ様でした!
また来年。(*´ω`*)


by withbeebalm | 2017-06-28 17:59 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm