人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知の食材

ある日のお昼。
鹿沼市の【登夢】というお店で

お刺身に謎の野菜が乗ってたのです。
未知の食材_d0262916_15501337.jpg

カウンター席で包丁さばきを見ていたら
ザリッ!とか聞き慣れない音でカットされてて

出てきた物を見てみたらスポンジみたいだし
触感ショリショリだし。
何だったのでしょう?

某直売所で見付けたのはヘチマ。
お刺身に乗ってたのはヘチマだったのかなぁ。
てか、食べられたのかヘチマ!
未知の食材_d0262916_15502533.jpg

取り合えず食べてみたけど!
未知の食材_d0262916_15502995.jpg

まだまだ未知の食材があるもんです。

先日の【Baum】での飲み会。
未知の食材_d0262916_07532056.jpg

ホント、素材を生かすのが上手い。
未知の食材_d0262916_07532244.jpg

夜はいろんな人でいっぱいで

それぞれが自分スタイルでお酒やお料理を楽しんでいて

そんな見ず知らずの人達と同じ空間に居るのが心地良い
そんな時間でした。
夜に出掛けるのも良いものですね。
by withbeebalm | 2017-10-01 15:38 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm