人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフ以上だね!

奈良マラソン当日、
スタートに合わせてホテルを出るヤスさんを見送って

朝食を食べて、荷物の整理をして

いざ!『雑貨屋さんめぐり』!!
事前にチェックした奈良の雑貨店、
好みだろうが何だろうが、廻れるだけ廻る作戦。

地図でチェックしたら
ちょっと気が遠くなりそうな範囲だけど
行ける所まで行ってやるーーー!

と、言うことで
ハーフ以上だね!_d0262916_15194553.jpg

歩きまくって来ました!(画像は一例。w)

『お客さん』として店に伺う事で得られる事の多さといったら。
本当に勉強になりました。

途中、何ヵ所も
渡りたい道を『ランナー』に阻まれ、大回りしながら
「くそー、なんでよりによって
今日マラソン大会なんかやってんだーーー」
と、思ったり
ハーフ以上だね!_d0262916_15194880.jpg

奈良の坂の多さにヒーヒーしたり。
ホントにこの道ー?と不安になったり。
ハーフ以上だね!_d0262916_15195267.jpg

ハーフ(21km)以上は確実に歩いたはず。

重いリュックを背負って頑張りました!
最後はマラソンのゴール地点。
ハーフ以上だね!_d0262916_15195703.jpg

観客席いっぱいの応援を受けてのゴール。
良い大会だなぁ。

ヤスさんも無事ゴール。
前日EXPOで買った鹿の被り物は
汗を吸わず、蒸れて大変だったらしい。ww

そうそう、今回も宿泊はシーズナブル&お気に入りの【ドーミーイン】。
奈良は出来たばかりの和風宿Version。

館内は靴を脱いで過ごすタイプ。
畳敷きも良いものです。
ハーフ以上だね!_d0262916_15200195.jpg

ちゃんとその土地の名物が出される朝食ブッフェ、
奈良は柿の葉寿司や奈良漬けなどでした。


夕食・お昼は食べ歩き。
ハーフ以上だね!_d0262916_15200491.jpg

ハーフ以上だね!_d0262916_15200872.jpg

ぎゅぎゅっと詰まった弾丸旅も良いものです。

また来年。


Commented by カメ at 2017-12-14 07:56 x
奈良マラソンお疲れさまでした!

「お客さん」になって得られること、本当に多いですよね。
私も寺院巡りをして御朱印をお願いしながら、寺院側の心配りなどが非常に参考になります。

しかし、奈良にこんな気の利いた店があったなんて。
ぽんさん、凄いなぁ。
Commented by withbeebalm at 2017-12-16 13:15
カメさん!
そうなんですよね。
商品やディスプレイはさほど、なんですが
こういう言葉はかけてもらっても大丈夫だなぁ、とか
お客さんの立場を経験するのって大事ですね。
食べる所・・・カメさんの様に高級店には行けないよーww
でもせっかくだから下調べして行く!
今度京都奈良一緒に行きましょ~♪
by withbeebalm | 2017-12-13 14:51 | Comments(2)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm