人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間とお稲荷さん

店休日だった先日

笠間で行われるイベントに
Reiさんやdoddyさんが出店されると言うので行って来ました。

会場は陶器市も行われる『陶芸の丘』。
広々とした敷地が気持ちいい所です。

飲食さんの出店も沢山でわくわく。
笠間とお稲荷さん_d0262916_21331915.jpg

知り合いの皆さんとお喋りしたり
おやつを食べたり。
笠間とお稲荷さん_d0262916_21332090.jpg

クレープとか何年ぶりかで食べたら美味しかった!(*´˘`*)

お昼は会場近くのカフェさんで。
憧れの平屋。
良いなぁ~
笠間とお稲荷さん_d0262916_21332109.jpg

笠間とお稲荷さん_d0262916_21332207.jpg

店内も趣のあるお店でした。

せっかく笠間に来たのだから、と
笠間稲荷にも。
笠間とお稲荷さん_d0262916_21332337.jpg

この鳥居脇のキツネのオブジェが好き。

『初午いなり』のポスターが貼ってあって
「わーー、初午に来たかったなぁ~」
なんて思いつつ・・・


そんな事が有ったので
初午の今日はお稲荷さん。
笠間とお稲荷さん_d0262916_21332494.jpg

のりちゃんに貰った原木椎茸の佃煮が
良いアクセントに。
さすが生産者!お料理にも精通してる。

のりちゃんのblog【ときどき農園日誌。】(このblogの『その他のメニュー』『お気に入りblog』の所にリンク有ります。)
にはいろんな椎茸レシピが載ってます。
参考になりますよー!
by withbeebalm | 2018-02-07 21:11 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm