人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンな一日。

茨城県はメロンの産地だそうで。

以前、秋に立ち寄って
「干し芋がちょっと置いてあるだけ」な印象だった
【JA茨城旭村特産物直売所 サングリーン旭】が 今、凄い事になってるらしい、と言う
メロン好きヤスさんのお供で茨城へ。

なるほど!
凄い人!
駐車場が拡大され、誘導の人もいっぱいで、でも
車を止めるのにも一苦労。

観光バスが何台も止まって
観光客さんがドドっ、と。

皆さんお目当ては当然メロン。
それも
ここで販売されている
光センサー選果システムで選別された上位2ランクの【プレミアム(極)】と【特秀】。
メロンな一日。_d0262916_16023243.jpg

メロンな一日。_d0262916_16023227.jpg

【プレミアム(極)】は全体の1%未満ですってよ、奥さん!

それを皆さんカートに箱を山積みにして
長蛇の列に並んでいらっしゃる!
皆 メロン好きなんだなぁ・・・(*´ `*)

そんな列に並んでメロンを買って
メロンのソフトクリームを食べる。
メロンな一日。_d0262916_16062098.jpg

中にもカットメロンが入っていて美味しかった。

帰り道 何故か茨城県はセイコーマートが沢山有って
寄ってみたら
「只今 セイコーマートブランドのメロンフェアやってます~」との店内放送で推され
ついメロンクリームパンとメロンソーダを購入。

そんなメロン尽くしの茨城旅でした。

夜は【梅藤園×Bellow Bears】さんのライヴへ。
メロンな一日。_d0262916_16095556.jpg

相変わらずのパワー!!
元気貰って来ました。
さて、梅雨の寒さに負けずに頑張るぞ~!
by withbeebalm | 2019-06-10 15:56 | Comments(0)

雑貨屋店員の日々の事


by withbeebalm